西白井学習塾トワードアカデミーページ塾長ブログ_卒業生

全国6位!

昨日の夕方、電話が鳴った。

「鎌田先生ですか? ○○です。ご無沙汰してます。」

卒業生からの電話だった。

地元の歯医者に行くので、その帰りに自習室で勉強してもいいかとのことだ。

もちろん、Yes!

トワード卒業生の特権。

通っていなくても自習室の使用はOKにしている。

 

中学生の授業が始まるころ、彼女はやってきた。

「アイス買ってきたんで、アシスタントさんと食べてくださーい」

差し入れまで持ってきてくれた。

さっきの電話の受け答えといい、差し入れといい、ずいぶんと大人の対応だなあ…。

それもそのはず、

なんと彼女はマクドナルドのアルバイトの技能コンテスト全国大会で6位入賞をしたらしいのだ。

コンテストに向けて猛勉強したとは言っていたが、全国6位とはすごいなあと感心してしまった。

確かに接客業は合うだろうなとは思っていたが、ここまでの実力とは…。

まだまだ小学生の頃の面影を残しつつも成長している彼女と久々に会って、

時間の経過を感じるとともに、

なぜか「もっと頑張ろう」と彼女に対抗心を燃やし気合を入れる自分がいた。

 

西白井学習サポート教室
トワードアカデミー
鎌田雅大

Social networking service

トワードアカデミーSNS

Message

お知らせ

Blog

ブログ

Message & Blog

過去のお知らせとブログ