西白井塾トワードアカデミーページ塾長ブログ_部活総体始まる

総体、次々始まる!

最後の大会、総体が、早い部活は先週から始まりだしている。

多くが今週末。

トワード生の中でも落ち着かない日々を過ごしている子どもたちがいる。

昨年はいろいろな大会がなくなり、最後の総体もなくなった。

一昨年も台風により多くの大会がなくなっていた。

今年は最後の総体まで何とかできそうだ。

「初戦が強いところとなんだよね」

「目標は1回戦勝って、2回戦のシード校とはいい試合をすること」

「絶対勝ちたい」

さまざまな声が聞こえる。

私も中学高校とバレーボール部に所属していて、最後の大会終了後、引退を経験している。

負けた悔しさ、仲間と切磋琢磨した日々、やっと終わったという安堵。

いろんな気持ちが交錯し涙が止まらなかったことを覚えている。

悔いの無いよう頑張ってほしい。

それは勝つことだけではなく、部活をやり切ったという証になるものを作ってほしいということ。
引退した次の日を迎え、新たな気持ちに切り替えられるように一生懸命取り組んでほしい。

そして、

引退した後は、この夏の講習会を頑張ってほしい。今までの復習はもちろん休み明けからの授業の予習、
また入試対策。一緒に頑張っていきましょう。

来春の高校入学を笑顔で迎えられるように!

2021夏期講習会チラシ

お問合せ

西白井学習サポート教室
トワードアカデミー
鎌田雅大

Social networking service

トワードアカデミーSNS

Message

お知らせ

Blog

ブログ

Message & Blog

過去のお知らせとブログ