西白井塾トワードアカデミーページ塾長ブログ_7月の言葉

今月の言葉(7月)

今月の言葉

「夢や目標を達成するには1つしか方法がない 小さなことを積み重ねること」  イチロー

今日から7月。

いよいよ夏期講習が始まる月になった。

特に中学3年受験生には、来年の高校受験の合否を決める大事な講習会。

ここでしっかりやれるかどうかによって合否が決まるといってもおかしくない。

今月の言葉は、

西白井塾トワードアカデミーページ塾長ブログ_7月の言葉2

「夢や目標を達成するには1つしか方法がない 小さなことを積み重ねること」

これは、元メジャーリーガーイチロー選手の言葉である。

小さいころから思い描いていた夢に向かって、
コツコツと努力を積み重ねていったイチロー選手の言葉だから、とても重みを感じる。

小さな努力の積み重ねによって成長し、たくさんの喜びを味わうことができる一方、
大変なこともたくさんあったはず。

しかし、その大変なことこそ人が成長する要因であることは間違いない。

だから、
イチロー選手の積み重ねに比べれば短い期間かもしれないが、
誰しもが何らかの目標に向かって、今年の夏休みを大切に過ごしてほしい。

私自身も、今年の夏休みを終えたときの成長した自分を想像しながら、楽しく有意義に過ごそうと思う。

西白井学習サポート教室
トワードアカデミー
鎌田雅大

Social networking service

トワードアカデミーSNS

Message

お知らせ

Blog

ブログ

Message & Blog

過去のお知らせとブログ