西白井塾トワードアカデミーページ塾長ブログ_脳の黒板

8/28、中3塾内テスト!

8月28日(土)、塾内テストがある。

中学3年生にとっては、かなり重要なテスト。

第1志望の高校の偏差値と自分の偏差値との差が5以上あった場合、第1志望の高校は考え直したほうがいいと子供たちに伝えている。

これは、ここ最近話した内容ではなく3月の新年度スタートからずっと言い続けてきたこと。

そのためか、夏期講習はかなり充実した日々を過ごしていたように感じる。子供たちは充実というより必死に過ごしたと言うかもしれないが。

塾で6時間授業を受けて、家で2~3時間勉強する。

これを毎日繰り返しているのだ。

毎年思うことだが、本当に頭が下がる。

だから、28日の塾内テストはみんな結果が出てほしい。

ここまで必死に頑張ってきた成果が数字としてはっきり表れてほしい。

そして、自信をつけてほしい。

そう、切に願う。

お問合せ

西白井学習サポート教室
トワードアカデミー
鎌田雅大

Social networking service

トワードアカデミーSNS

Message

お知らせ

Blog

ブログ

Message & Blog

過去のお知らせとブログ