西白井塾トワードアカデミーページ塾長ブログ_アシスタントT.K

塾生第一号!

トワードアカデミーは10周年を迎えた。

正確には、開校当初「マップ教育センター」という名称で始めているので、「トワードアカデミー」になってからは5年。

そのマップ教育センターを開校する前に、市場調査もかねて体験授業を行った。

息子の友達やその兄たちを誘ってもらい、さわやかプラザ軽井沢の一室で実施。

小学6年生4人と小学3年生2人での体験授業。

終了後のアンケートには、

「塾って意外と楽しいかも」

「文章の書き方が分かった」

「算数が楽しかった」

と、うれしいコメントがたくさん。

その中で、

「今度、西白井に開校すると言っていたので、そのときはまた誘ってください。ぼくは入ります。」

とコメントしてくれた子がいた。

実際、その子が開校して塾生第一号になった。

(体験に参加してくれた子は、時期は違うが全員入塾してくれた)

 

当塾の塾生第一号の彼は、今大学4年生。

そして、現在当アカデミーアシスタントのリーダーである。

高校3年生の大学受験が終わってから、すぐアシスタントとして採用。

現在4年目。物腰の柔らかさと彼独特のワールドを作っていてトワードには欠かせない存在である。

私の息子たちも「お兄ちゃん」と慕っている。

 

来年春には就職でアシスタントも卒業になる。

最初の出会いから10年。

長いようで短い年月。

しかしその間、彼はわが生徒から同僚になった。

そして来春から社会人になって、わが友になる。

 

教え子が友になる。

なんと感慨深いことか。

T.Kくん、まだまだこれからもよろしくお願いしますね。

 

お問合せ

西白井学習サポート教室
トワードアカデミー
鎌田雅大

Social networking service

トワードアカデミーSNS

Message

お知らせ

Blog

ブログ

Message & Blog

過去のお知らせとブログ