西白井塾トワードアカデミーページ塾長ブログ_アシスタントT.R

トワード保健室の先生!

「Rさんは、いつ来るの?」

「Rさんに会いたいー」

Rさんとは、アシスタントの一人。

もうすぐ4年目を迎えるのでベテランの域。

ここのところ大学の実習があり、なかなかシフトには入れないでいる。

そんな中、よく耳にするのが前述の言葉。

後輩のアシスタントの中でも、

「Rさんに会いたいなー」

とよく聞く。

私の中でも、最も信頼しているアシスタントの一人として、とても頼りにしているし、一緒に仕事をしていると、Rさんに任せておけば大丈夫という安心感がある。

子供たちの話をよく聞いてくれ、穏やかな話し方が心地いい。

子供たちを観察する力に長けていて、心の状態を常に気にして寄り添ってくれている。

子供たちにとっては、いわゆる「保健室の先生」のような存在なのかもしれない。

ほかの仕事ぶりも、忙しいときでも慌てるそぶりを全く見せず、いつのまにか終わっていることが多い。そのためかアシスタントの先輩たちからでさえ「神」とか「裏ボス」とか言われている(笑)

そんな彼女も、あと1年で卒業を迎える。

中学生のときの彼女はとても心配性で大人しい子。

それでいて部活でやっていた剣道は、積極的に自分から前に出る剣道をしていた。

そんな奥に秘めた芯の強さと穏やかな性格を持ち合わせている彼女だからこそ、とても魅力的で子供たちに人気があるのだと思う。

彼女が社会人になり、いつの日か「生徒の健康と成長」に関して、一緒に仕事ができたらなと思いながら、トワードの未来に夢をふくらませている。

お問合せ

西白井学習サポート教室
トワードアカデミー
鎌田雅大

Social networking service

トワードアカデミーSNS

Message

お知らせ

Blog

ブログ

Message & Blog

過去のお知らせとブログ