西白井塾トワードアカデミーページ塾長ブログ_アシスタントN.T

最高のアシスト!

トワードでは、休んだ分の振替がいつでもできる(クラスの空きがある場合)。

先日、こんな場面があった。

「今度の授業、ワクチン接種のためお休みします。来週の〇曜日に振り替えたいんですけど…」

と授業中に生徒から言われた。

クラスの空きを確認し、忘れないためにもメモを取ろうと顔を上げると、

アシスタントのN.Tくんは、メモを片手に『振替は何曜日ですか』と言わんばかりの顔で、私に視線を向けていた。

 

N.Tくんは大学4年生。

もう就職も決まり、大学生活の残りの時間をトワードに少し費やしてくれている。

彼とはもう10年以上の付き合い。

家も近所で、小さいころから知っている

10年前に行なった開校前のお試し授業を受けたメンバーのひとりだ。

 

中学生のときは、外部のサッカーチームに入り、その休みの日に授業を入れていた。

ほぼ一週間、サッカーと塾を交互に通う生活。

当時は、背もそこまで高いわけでもなくやせていたため、小柄でかわいいイメージが彼にはあった。

だからサッカーと塾との生活に不安がなかったわけではない。

しかし、彼は中学3年間その生活を続け、見事、第一志望の合格を勝ち取ったのだ。

彼のお母さん曰く、

「 Tは、受験をする高校もその説明会も、私立をどうするのかも、すべて自分で決めてるんだよね」

しっかりとした「自分」を確立している。

外見からのイメージとは違う一面をもっているT。

 

そんな彼が大学生になり、アシスタントとして戻ってきてくれた。

私の期待通り、いや、それ以上の仕事ぶりだ。

何をするべきなのか、自分の役割を常に考えている。

そして、こちらの意図をすぐに理解し行動してくれる。

私は彼のアシストに何度も助けられている。
最高のアシスタントだ。

 

来年3月、彼はトワードを卒業する。

しかし私がN.Tくんに対する信頼は変わらない。

いつの日か、彼の仕事と何かしらのコラボができ、その仕事を肴に酒が飲めることを楽しみにしている。

 

お問合せ

西白井学習サポート教室
トワードアカデミー
鎌田雅大

Social networking service

トワードアカデミーSNS

Message

お知らせ

Blog

ブログ

Message & Blog

過去のお知らせとブログ