西白井塾トワードアカデミーページ塾長ブログ_アシスタントK.A

距離の縮め方が抜群!

入口の鐘が鳴った。
階段を上がる音。
「子ども…?」
そう思うくらいの、音が近づいてきた。

「聞いてくださいよー」

入ってきてからの第一声。
そう切り出したのはアシスタントのK.Aさん。

どうやらマスクを忘れてウエルシアで買ったら子供用だったらしい。
あまりの小ささに面白くなってしまい、早く誰かに言いたくて階段を駆け上がってきたらしいのだ。

彼女の魅力は、まずこの明るさ。

本当に楽しそうに笑う。

そして何といっても、人との距離の縮め方が抜群にうまい。

「前から知り合いだったっけ?」

と思えるくらいの上手な接し方をするので、子供たちとはすぐに仲良くなる。

「今日Aさん、いないんですか?」

と子供たちに残念がられることだってある。

 

現在、医療系の大学で学んでいる彼女。

将来は看護士志望だ。

人との距離を縮める達人が看護士になる。

本当に楽しみだ。

そんな彼女には、

病気やけがを抱えている人たちを不安から解放できる看護士になってほしい。

そして、多くの人に明るさを分けてあげてほしい。

私たちにしてくれているように。

問合せ

西白井学習サポート教室
トワードアカデミー
鎌田雅大

Social networking service

トワードアカデミーSNS

Message

お知らせ

Blog

ブログ

Message & Blog

過去のお知らせとブログ