西白井塾トワードアカデミーページ塾長ブログ_机

長い間、お疲れ様でした!

2012年3月開校から10年が過ぎた。
開校前年11月にプレオープンという形でスタートしていたので、
2011年10月に現教室を借りて備品をそろえた。
机はIKEAでそろえたシンプルデスク40台。
一日3台くらいずつ組み立てプレオープンに備えた。
懐かしい。
その机たちも今までよく頑張ってくれたが、そろそろ引退の時期。
今年のゴールデンウイークを目途に買い替えようと思う。
ただ今の机は使い勝手が非常にいい。
もともとパソコンデスクとしても使えるものなので、
配線用に天板の一部がくぼんでいる。
その窪みがファイルを置くのにちょうどよかったのだ。
だから10年間、少し古くなってきたかなと思いつつも替えることができなかった。
しかしもう限界なのかもしれない。
もし、子供たちが寄り掛かった拍子に壊れでもしたら大ケガに繋がりかねない。
10周年という節目でもある。
思い切って替えようと思う。
なぜブログにこんなことを書いているのかわからない。
でも書くことで踏ん切りがつくような気がしたのだ。
たかが机なのかもしれないが、なぜか心苦しい。
たくさんの子供たちを支えてくれた机たち。
10年間本当にお疲れ様でした。
そしてありがとう!

問合せ

西白井学習サポート教室
トワードアカデミー
鎌田雅大

Social networking service

トワードアカデミーSNS

Message

お知らせ

Blog

ブログ

Message & Blog

過去のお知らせとブログ