西白井塾トワードアカデミーページ塾長ブログ_アスリート

2人のアスリートからのプレゼント!

先日、久々に出勤したアシスタントのIさん。
沖縄のお土産を持ってきてくれた。
沖縄といっても旅行で行っていたのではなく、陸上の合宿。
昨年の東京オリンピック女子ハードルの代表だった寺田明日香さん主宰による合宿に参加していたのである。

その合宿には当然トップアスリートが集まっている。
その中の一人が彼女Iさんなのだ。

当塾に通ってきてくれているときから陸上の全国大会で上位の成績を収めるくらいの彼女。将来がとても楽しみだった。
その彼女がオリンピック選手と一緒に練習するところまできていることに感動し、また次回のオリンピックの出場選手になるのではと期待が膨らむ。

そんな彼女から思わぬプレゼントがあった。
今回行った合宿地には男子のアスリートもいたらしく、その中に100m日本記録保持者の山縣亮太選手がいたらしいのだ。

息子の大ファンの選手。
その山縣選手のサインをもらってきてくれたのだ。
しかも息子の名前入りで。

思いもよらぬプレゼントに私たち家族は大興奮!
鳥肌が立つほどだった。

今年、息子は中学3年生。
中学最後の大会に向けて大きな力をもらった。
アシスタントのIさんの心遣いに、またその依頼を快諾してくれた山縣選手に感謝しかない。

問合せ

西白井学習サポート教室
トワードアカデミー
鎌田雅大

Social networking service

トワードアカデミーSNS

Message

お知らせ

Blog

ブログ

Message & Blog

過去のお知らせとブログ