千葉県白井市西白井塾トワードアカデミーページ塾長ブログ_小学生中学生高校生対象個別学習サポート教室_習い事部活曜日時間帯自由選択_自学力の育成を目指す_進むべき道を探してほしい_学習習慣勉強習慣計画的な学習_スピーチ

トワードのCM!?

今週の月曜日、受験生の息子が通っている中学校でキャリア学習というものがあった。
その中学校を卒業した生徒が、母校の受験生にアドバイスをするというものらしい。

息子は、東葛飾高校・専修大松戸高校・日体大柏高校の先輩たちの話を聞いたようだ。
そして東葛飾高校の話を聞いているときに珍事は起きた。
東葛飾高校の先輩が話し終えると、ある生徒が「どんな勉強法でしたか?」と質問。
すると、その先輩は「塾の方針に従いました!」と。
さらに「その塾は、トワードアカデミーという塾で…」と名前を発表。
続いて「この学年に塾長の息子がいます!」と目の前に息子がいることを知らず暴露。
なんとトワードの宣伝になってしまったのだ。

あとで、もっと詳しく話を聞くと、
「どんな勉強法でしたか?」と質問したのもトワード生だったという。
さすがにここまでくると打ち合わせをしていたのではと疑われてもおかしくない状況だったようだ。
しかも息子が先輩たちのスピーチを聞いた3校とも、トワードの卒業生。

ここで潔白を証明したい!
私は誓って打ち合わせなんかしていません笑
何の意図もない子供たちの純粋に応えた結果です。

恥ずかしいやら嬉しいやらの複雑な気持ちになった出来事だった。

問合せ

西白井学習サポート教室
トワードアカデミー
鎌田雅大

Social networking service

トワードアカデミーSNS

Message

お知らせ

Blog

ブログ

Message & Blog

過去のお知らせとブログ