西白井塾トワードアカデミーページ塾長ブログ_新年度

成長した姿、楽しみ!

2022年6月30日。
Sさんにとってトワード最後の日。
来月にはお父さんの仕事の関係で海外に引っ越すことになっている。
そのため、この日がトワードでの最後の授業になった。

Sさんは小4のときに入塾。
いつも楽しそうに授業を受けていた。
テキストの男の人の絵を指さして、
「私の彼氏!」
と言ったり、
作文では、将来の夢に、
「将来、私がこの塾を買い取ります!」
と書いたりしていた。

中学生になっても、彼女のセンスは健在。
所々に彼女の書いたアシスタントや私の似顔絵があった。
そんなSさんも、勉強するときの集中力は目を見張るものがある。
定期テスト前になると、早い時期から毎日自習室にきて勉強していた。

4月くらいから引っ越しの話はお母さんとしていた。
ただ子供たちを連れていくかどうかはわからないと迷っている様子だった。
はっきりと決断した理由は、Sさんの希望があったからのようだ。
彼女なら知らない土地でも行ってみたいと思うだろうなと納得した。

何年先かわからないけど、
日本に戻ってきたら遊びに来てほしい。
そして、成長した姿をぜひ見せてほしい。

問合せ

西白井学習サポート教室
トワードアカデミー
鎌田雅大

Social networking service

トワードアカデミーSNS

Message

お知らせ

Blog

ブログ

Message & Blog

過去のお知らせとブログ