西白井塾トワードアカデミーページ塾長ブログ_トワードの強み

トワードの強み!

【強み】
冬期講習に向け、折込チラシの作成をしていた。
「トワードの3大ポイント」というタイトルでトワードの強みをアピールする。
自分で作りながら、次の2点は他塾と違うポイントだなあと改めて思った。

 

【専任講師による授業】
私の塾講師歴も25年以上となった。
これだけ長く子供たちと接し授業をしているが、未だに授業前はそわそわする。
十人十色とはよく言ったもので、一人ひとりみんな違う。
だから、何を考えているか、どうやって接すればいいのか、いつも考えている。
それがうまくいくのかどうかという期待と不安で緊張しているのだろう。
ただその長年の緊張から生まれた経験が今のトワードを作っていると思う。

 

【アシスタントが卒業生】
白井市に開校して10年が過ぎた。
多くの子供たちがトワードを卒業している。
その卒業生たちが、アシスタントとして手伝ってくれている。
講師ではない。あくまでも教えるのは私。
子供たちの学習のサポートをしてもらっている。
卒業生だからトワードの雰囲気や私の考えなど、よく理解してくれている。
だから私は安心して教えることに集中できる。
そんなアシスタントの雰囲気に、憧れを抱いている子供たちは多い。
将来のアシスタント候補だ。

 

折込チラシをリニューアルしようと、歴代のチラシ原案を見たことで、
初心に戻ることができたように思う。
アシスタントと共に今まで以上の「子供たちの居場所」を作っていきたい。

問合せ

西白井学習サポート教室
トワードアカデミー
鎌田雅大

Social networking service

トワードアカデミーSNS

Message

お知らせ

Blog

ブログ

Message & Blog

過去のお知らせとブログ