西白井塾トワードアカデミーページお知らせ_冬期講習会

前期の成績表が配られる!

前期の成績表が配られる!

先週、小学生も中学生も前期の成績表が配られ始めた。

小学生Mくん
「算数も英語も全部Aだったよ」
小学生Oさん
「すごい上がったー!」
中学生Sくん
「推薦基準、とれましたー!」
中学生Mさん
「体育はちょっと…、でもそれ以外はよかったですよ!」

さまざまな声が聞こえてきた。
テスト結果だけではなく、学校の授業での態度や提出物など、
いろいろ含めた成績であるが、上がったことはうれしいこと。
自信をもって後期につなげられる。

この10、11月は、各教科単元の難易度が上がってきて学習効率が悪くなる時期。
特に中1,2年生は高校入試につながる単元を学習していく時期でもある。
しっかりとした計画をたて学習に臨みたい。

無料体験授業実施中!

西白井学習サポート教室
トワードアカデミー
鎌田雅大