西白井塾トワードアカデミーページお知らせ_アシスタント卒業

ありがとう、アシスタントSさん!

ありがとう、アシスタントSさん!

先週の金曜日、アシスタントのSさんが卒業した。
Sさんは、てきぱき仕事をこなすタイプで、
授業準備や片付け、丸付けなど、もう終わったの?と思うくらいのスピードで終わらせていた。しかも丁寧に正確に。
彼女がシフトに入っていると、私は子供たちに集中することができた。
そのくらい信頼でき、仕事を任せられる存在だった。

子供たちへの接し方にも私は彼女に信頼を置いていた。
勉強の苦手な子に対して、その子がわかるまで一緒に考えサポートしたり、
生徒の趣味に合わせ話題を提供し、
リフレッシュできたところで学習の方向に向かわせたり、
私が求めているアシスタントとしての業務をしっかり理解をし、実践してくれていた。

そんなSさんが卒業した。
大学4年間、アシスタントとして、トワードの仲間として、
子供たちのために奮闘してくれたことに本当に感謝しかない。

来月から社会人として、大手企業で働きだすSさん。
彼女ならまた皆から信頼を得られる存在になっていくことは間違いないはず。
そんなSさんを心から応援している。

無料体験授業実施中!

西白井学習サポート教室
トワードアカデミー
鎌田雅大