西白井塾トワードアカデミーページ塾長ブログ_小学生

小6 Sくんの優しさに救われた!

小6 Sくんの優しさに救われた

4月の中旬、私はコロナウイルスに感染してしまい、1週間トワードを休校にしてしまった。
自分の体調を理由に休みにしてしまったことが初めてだったので、病気のせいもあり私は気持ちが沈んでいた。

何とか授業ができるまで回復して、授業をするものの体力がなく、すぐに疲れてしまう。
またコロナの後遺症で嗅覚が戻っていない状態。

そんな中、小6のSくんが、
「コロナだったの?」と授業前に話しかけてきた。

感染するのを恐れているのだと思って、
「もう治ったから大丈夫だよ。ただまだ匂いがわからないんだあ」
と感染するリスクはないことを伝えると、

彼は、
「匂い、治るといいね」
と恥ずかしそうに小さな声ながらも言ってくれた。

感染することを心配していたのではなく、
純粋に私のことを心配してくれていたのだと感じた。

気持ちが沈んでいた私の心に、大きな元気をくれた一言だった。

トワードアカデミー「読解コース」

お問合せ

西白井学習サポート教室
トワードアカデミー
鎌田雅大