西白井塾トワードアカデミーページお知らせ_アシスタント結婚式

アシスタントKくんの結婚式

アシスタントKくんの結婚式

先月、卒業生でありアシスタントとしても働いてくれたKくんの結婚式があった。
彼はトワード(当時はマップ)の開校一番の生徒で、10年以上の付き合いになる。
社会人3年目となった今年、結婚式の招待状が届いた。

教え子の結婚式に出られたらどんなに幸せだろうかと思ったことはある。
ただ本当に招待してもらえるとはと驚きのほうが大きかった。

結婚式当日、場所は表参道。
久々の都内に緊張する。
普段電車に乗らない私は切符を買う。
ただ買い方がわからない…
前の外国人の方の買い方を見て、
やっと買えた。

式場につくと、Kくんの幼馴染で同じ卒業生でありアシスタントでもあったTくんがすべて私の案内をしてくれた。
Tくんにも感謝しかない。

式や披露宴が始まると、終始涙をこらえるので必死。
そんな中、新婦のあいさつに「今回は私たち2人が大好きな人たちを招待しました」というフレーズがあった。
もう涙が止まらなかった。
そして、途中に流れる新郎新婦のムービーの中に私の名前が出てくる場面があった。
涙腺崩壊である。

年齢を重ねて涙もろくなっているとはいえ、ずっと泣きっぱなしの結婚式だった。

教え子が幸せそうに笑っている。
二人を見ていると私も幸せになれるくらい素敵な夫婦。
お二人の幸せを心から願っています。

問合せ

西白井学習サポート教室
トワードアカデミー
鎌田雅大

Social networking service

トワードアカデミーSNS

Message

お知らせ

Blog

ブログ

Message & Blog

過去のお知らせとブログ