西白井塾トワードアカデミーページ塾長ブログ_作戦

作戦!

12月25日はクリスマス。
当アカデミーはその日から冬期講習会が始まる。
全員の日程表が集まり時間割が決まった。
そんな中、祝日分などの振替が何回かたまっている子がいるので、
冬期講習の日程の中に振替してもいいと伝えていた。
ところが、なかなか振替を入れようとしない。
そこで、私のほうで勝手に空いている日程の中に振替を入れてみる。
そして、その日程でも参加できるかどうかを確認しなくてはいけないので、
確認するために本人たちにではなく保護者にLINEをし、確認してもらうことにした。
作戦は成功!
保護者の方々から感謝されたのだ。
勝手に振替の日程を入れてしまったため、どのような反応があるか、
少し不安でもあったが、喜んでいただいた保護者の方が多かったので安堵した。
本人たちはうれしくないのかもしれないが(笑)

中3生にとっては追い込みの時期。
いくら時間があっても足りないくらい。
使わない振替があるなら分けてあげたいくらいだ。

千葉県私立高校入試まで、あと27日。
千葉県公立高校入試まで、あと62日。

問合せ

西白井学習サポート教室
トワードアカデミー
鎌田雅大

Social networking service

トワードアカデミーSNS

Message

お知らせ

Blog

ブログ

Message & Blog

過去のお知らせとブログ